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よくあるご質問

商品について

  • チョコレートが急に白くなってしまいましたが大丈夫ですか?

    チョコレート特有の「ブルーム現象」といい、急激な温度変化により、脂肪分や砂糖が溶けて分離し冷えて固まり表面が白くなります。
    ブルームを起こしたチョコレートは、召し上がっても安全性に問題はありませんが本来の風味は損なわれてしまいます。
    ブルーム現象を起こさないよう、直射日光を避け涼しい所(15~20℃)での保管をお願いします。

  • 包装紙で包んでもらえますか?熨斗紙もつけてもらえますか?

    包装紙・熨斗紙・水引きの対応は商品によって異なります。
    詳細は、各商品ページをご覧くださいませ。

  • 賞味期限はいつになりますか?

    賞味期限は、商品の種類や在庫状況によって異なります。
    各商品ページに、日持ちについて記載がございますので、ご確認ください。
    複数点数をご注文の場合、在庫の都合上、賞味期限が分かれる場合がございますので、予めご了承ください。

ご注文について

  • 会員にならないとお買い物はできないのでしょうか?

    ご登録いただかなくてもお買い物をしていただけます。
    会員登録をしていただきますと、次回からご住所のご入力をせずにご注文することができます。

  • 新規会員登録で仮登録しましたが、メールが届きません

    新規会員登録画面でメールアドレスを入力し、送信を押して頂くと仮登録されます。入力頂いたメールアドレス宛に本登録を行うurlが記載されたメールが届きます。

    メールが届かない場合は、アドレスの入力間違いもしくは、メール設定により受信されなかった可能性がございます。「@belamer-kyoto.jp」を受信できるよう、メール設定をお願い致します。

    お手数をおかけしますが、メール設定後に再度、仮登録からお試しください。

  • 注文ができたかわかりません。

    ご注文完了後、ご入力いただきましたメールアドレスに確認メールを送信させていただきます。
    確認メールが届かない場合、アドレスの入力間違いもしくは、メール設定により受信されなかった可能性がございます。「@belamer-kyoto.jp」を受信できるよう、メール設定をお願い致します。

    なお、メールアドレスの間違いにより注文確認メールが届いていない場合でも、決済処理が既にお済みの際は、ご注文いただいた内容で商品を発送させていただきますので、予めご了承ください。

    お問い合わせ窓口
    電話番号:075-221-7025(土日祝除く10:00〜12:00 13:00~17:00)

  • 注文内容の変更・キャンセルをしたいのですが…

    ご注文完了後のお客様都合によるご注文内容の変更、キャンセル、配送日指定の変更等は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

  • オンラインショップで購入する際、ギフトの内容を変更することは可能でしょうか?

    大変申し訳ございませんが、現在、オンラインショップにてそのようなご要望にはお応えできませんので何卒御了承くださいませ。

  • 法人宛ですが、会社名や部署名を入力できますか?

    ご注文画面で、お名前の項目へご入力をお願い致します。
    文字数制限で入力エラーとなる場合は、備考欄にご記入をお願い致します。

  • 支払方法は何がありますか?

    クレジットカード払い、Amazon Payの支払い方法をご利用頂けます。

    大口のご注文で銀行振り込みをご検討の方はお問い合わせ窓口にご相談ください。
    銀行振込の場合は、入金確認後の商品準備および発送とさせていただきます。
    「商品名」「数量」「納品ご希望日」と送付先情報(お名前・ご住所・お電話番号)をお問合せフォームにてお知らせいただけましたら、在庫状況・出荷スケジュール等を確認し、折り返しご連絡いたします。
    ※数量や在庫状況により、商品のご用意にお時間をいただく場合がございますので、余裕をもったスケジュールでのご連絡をお願い致します。
    まずはお気軽にお問い合わせフォームからご相談くださいませ。個人のお客様のまとめ買いのご相談も受付けております。

  • 手提げ袋をつけていただきたいのですがどのようにすれば良いでしょうか?

    商品一点につき、手提げ袋を一つお付けしております。
    おまとめ用や小分け袋はご対応出来兼ねますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • 納品書・領収書を発行してもらえますか?

    金額を記載しない納品書を同梱しております。領収書が必要な場合は、備考欄へご記入ください。
    宛先、但し書、領収書の送付先(ギフト注文の場合)についてもご記入ください。

  • 届いたときにチョコレートが溶けていないか心配です。

    4月中旬頃から10月中旬頃は、一部商品を除きクール便にてお届けしております。送料は、クール便料金となります。
    上記以外の時期でも、沖縄県など温暖な地域への配送や、25度を超える気温の高い日のある期間にチョコレートを含む商品をお届け希望の場合は、品質を守るためクール便でのご利用をおすすめしております。ご注文画面でクール便が選択可能です。
    ご注文画面でクール便の選択が表示されない場合は、クール便料金がかかることをご了承いただければ個別対応させていただきますので、備考欄にクール便をご希望と記載の上、ご注文をお願いいたします。

  • 複数へ配送したい場合は、どのように注文すればいいですか?

    複数へ配送される場合は、お手数をおかけしますが、配送先ごとにご注文をお願い致します。
    配送先ごとに、1万円以上(税込)お買い上げの場合、送料無料になります。

その他

  • 贈答用でお送りしたいので、送り先に金額がわからないようにしてほしいのですが…

    金額を記載しない納品書を同梱しております。領収書は必要な場合のみ発行しております。
    また、商品自体に金額の表記はございませんのでご安心くださいませ。

  • アドレスが変わったのですがどこで変更したら良いですか?

    アドレスが変更になった場合は、マイアカウントページへログイン後「会員情報」よりメールアドレスの変更を行ってください。尚、その他の会員情報(名字・住所・電話番号等)も同じ画面より変更が行えます。
    マイアカウント

  • 海外に送ることは可能ですか?

    申し訳ございませんが海外へのご配送は行っておりません。

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