オンラインショップ

TOP > オンラインショップ > よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

  • チョコレートが急に白くなってしまいましたが大丈夫ですか?

    チョコレート特有の「ブルーム現象」といい、急激な温度変化により、脂肪分や砂糖が溶けて分離し冷えて固まり表面が白くなります。
    ブルームを起こしたチョコレートは、召し上がっても安全性に問題はありませんが本来の風味は損なわれてしまいます。
    ブルーム現象を起こさないよう、直射日光を避け涼しい所(15~20℃)での保管をお願いします。

  • 包装紙で包んでリボンをかけてもらえますか?熨斗紙もつけてもらえますか?

    大変申し訳ございませんが、包装紙・リボン・熨斗紙をお掛けできません。
    水引きをお付けした形が最終包装となりますのでご了承くださいませ。

ご注文について

  • 会員にならないとお買い物はできないのでしょうか?

    ご登録いただかなくてもお買い物をしていただけます。
    会員登録をしていただきますと、次回からご住所のご入力をせずにご注文することができます。

  • 注文ができたかわかりません。

    ご注文完了後、ご入力いただきましたメールアドレスに確認メールを送信させていただきます。
    確認メールが届かない場合、アドレスの入力間違いもしくは、ご注文が完了せずに終了してしまった可能性がありますのでお電話にてお問い合わせください。

    なお、メールアドレスの間違いにより注文確認メールが届いていない場合でも、決済処理が既にお済みの際は、ご注文いただいた内容で商品を発送させていただきますので、予めご了承ください。

    オンラインショップ専用お問い合わせ窓口
    電話番号:03-4500-4372(土日祝除く10:00~18:00)

  • 注文内容の変更・キャンセルをしたいのですが…

    ご注文完了後のお客様ご都合によるご注文内容の変更、キャンセル、配送日指定の変更等は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

  • 遠方のため来店できません。自宅用に単品でほしいのですが、ご注文方法はありますか?

    FAX・お電話にてご注文を承っております。
    但しお支払いは、代金引換となります。

    電話注文窓口
    電話番号:075-221-7025(土日祝除く10:00~20:00)
    FAX:075-221-6995

  • オンラインショップで購入する際、ギフトの内容を変更することは可能でしょうか?

    大変申し訳ございませんが、現在、オンラインショップにてそのようなご要望にはお応えできませんので何卒御了承くださいませ。

  • 法人宛ですが、会社名や部署名を入力できますか?

    ご注文画面に法人名・会社名/部署名の入力欄がございますので、そちらへご入力くださいませ。

  • 支払方法は何がありますか?銀行振込は可能ですか?

    クレジットカード払いのみとなります。代金引換の支払方法および法人の方で銀行振込をご希望の方は、お電話またはFAXで承っております。

    お問い合わせ窓口
    電話番号:075-221-7025(土日祝除く10:00~18:00)

  • 手提げ袋をつけていただきたいのですがどのようにすれば良いでしょうか?

    御本人様へお届けの場合は自動的にお付けしております。先様へお送りの場合で必要な場合は「手提げ必要」と備考欄へのご記入をお願いいたします。

  • 納品書を発行してもらえますか?

    納品書は商品に同梱してお届け致します。金額を記載しておりませんので、贈り物の場合もご安心くださいませ。納品書の別送や金額入りの納品書をご希望の場合は、備考欄へご記入ください。

  • 領収書を発行してもらえますか?

    領収書が必要な場合は、備考欄にご記入ください。
    (例:領収書希望、宛名○○、但書:お品代)
    尚、ご注文主様とお届け先が異なる場合に、領収書を別送で希望される場合は、送り先住所を備考欄にご記載頂けますようお願い致します。

その他

  • カタログはどこでもらえますか?

    こちらからご請求ください。
    また店頭でもご用意しておりますので、販売員にお申し付けください。

  • 贈答用でお送りしたいので、送り先に金額がわからないようにしてほしいのですが…

    商品自体に金額の表記はございませんのでご安心くださいませ。

  • アドレスが変わったのですがどこで変更したら良いですか?

    アドレスが変更になった場合は、マイアカウントページへログイン後「会員情報」よりメールアドレスの変更を行ってください。
    マイアカウント

  • 海外に送ることは可能ですか?

    申し訳ございませんが海外へのご配送は行っておりません。

ページ上部へ